mossang’s blog

不動産業者に勤める発達障害者による雑記です。日常で思ったことや役に立てるような内容を書いていきたいと思います。

ウマ娘にハマってる話

最近割とよくやってるソシャゲがある。

流行り物にはあまり飛び付かないのにハマってしまった。

そうウマ娘だ。

現実の競走馬を擬人化した女の子たちが競馬場を走るゲームだ。

ウマ娘の何がいいって、

一人一人のストーリーがいい。

特に好きなウマ娘ライスシャワーである。

彼女は、祝福の名を持って産まれてきた。

そして内気で気弱な性格の設定である。

アニメでは、三冠に王手をかけていた、ミホノブルボンという子に憧れを抱く。

そして、追いつくために研究や練習を怠らない。

そして菊花賞ミホノブルボンと対峙することとなる。

結果は、ライスシャワーの勝利に終わったものの、

観客からは罵声を浴びてしまう。

彼女の苦境はこれで終わらなかった。

続いて、春の天皇賞

ここでは、連覇のかかるメジロマックイーンを相手に照準を定め、練習を続ける。

結果は、ライスシャワーの勝利に終わるのだが、

またしても観客からは罵声を浴びる。

とまあ、健気に努力をしているのに周囲から認められないというキャラである。

でもライスシャワーを相手に戦ってきたミホノブルボンメジロマックイーンからは賞賛を送られているし、

彼女が通う学校での生徒による評価も実力者として認められている。

少しでも認めてくれる人がいるのであれば、周りの罵声は気にしなくていいということを感じさせてくれる子だ。

ライスシャワーは現実だと、とことんヒール扱いされたあとに

スランプに陥り春の天皇賞で復活。

その後の宝塚記念で骨折しその場での安楽死になってしまう。

だからこそゲームの世界では幸せにしたいと強く思うのだ。

まあ気持ち悪い話したけどさ、

ウマ娘最高ってことで。