mossang’s blog

不動産業者に勤める発達障害者による雑記です。日常で思ったことや役に立てるような内容を書いていきたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

転職します。

お久しぶりです。mossangです。私が今の警備会社に勤めるようになり2年経ちました。 仕事自体はそこまで苦でもありませんでしたが、12月15日付けで今の会社を辞めて同業他社へと転職することとなりました。今の会社は社員数は十人もいない零細企業でした。 …

プロレスにおける勧善懲悪について

こんにちはmossangです。今回は久々に趣味であるプロレスの話をしたいと思います。プロレスラーはベビーフェイス(善玉)とヒール(悪玉)という二つの役割が存在します。ヒールというのは悪玉という言葉を意味するように、介入や凶器攻撃など反則を好き勝手…

暇は無味無臭の劇薬

最近暇だ… 今の季節はこの業界は閑散期である。私は正社員なので生活は保障されているが 会社に仕事が入ってこない。特に出社義務もないのでゴールデンウィークに入ってから事実上休みが続いている。ここ最近は毎日何しようか考えて結局私はドライブばかりし…

炎上について思うこと

最近、未成年のSNSでの炎上が問題となっている。 例えば、この間某回転寿司チェーンで醤油の容器を舐めてしまった動画を投稿した少年が炎上してしまうような事件があった。 これ以外にも似たような事件が全国で多発している。もちろん、こういう行為を行い動…

ご無沙汰してます

お久しぶりですmossangです。前回のブログ更新から一年以上経過していました。その間、私が何をしていたかと言いますと、 主に仕事に精を出していました。夏場は、橋梁点検に伴う交通誘導、 冬場は、排雪に伴う交通誘導を行なっておりました。その間、私は交…