mossang’s blog

不動産業者に勤める発達障害者による雑記です。日常で思ったことや役に立てるような内容を書いていきたいと思います。

仕事を辞めることにした件

私は今日仕事を辞める旨を上司と社長に話した。

障害を抱えたまま何も訓練せずに仕事を続けてゆくのは難しいという判断だ。

正直、不動産は物件を調べたりといろいろ面白いことはあった。

だが、臨機応変さとかチームワークを大切にするということがわたしにはできなかった。

徹底的に向いていない業界だと思った。

今後どうするか?

まず、病院でデイケアに通い、

社会性を身につける訓練をしたい。

そして、いずれは一生の職と言えるような仕事を見つけたい。

少なくとも今のままのわたしではダメだと思ってるし、

今後生きて行ける力を身につけていきたいと思う。

三十路になって早々こんなことになってしまった。

だけど、悲観だけせずに前を向いて成長してゆきたいと思う。