mossang’s blog

不動産業者に勤める発達障害者による雑記です。日常で思ったことや役に立てるような内容を書いていきたいと思います。

政見放送

最近、「ち○こ主義ってなんだ?」とか「千葉をディ○ズニーランドにします!」とか

面白いこと言う候補者増えましたよね?

彼らは、選挙に注目してほしいという思いで道化を演じています。

私も、ブログと言う場ではありますがやってみようと思います。



ごきげんよう

○○選候補者の××党mossangですの。

では行きますの。

わたくしの政策はただひとつ。

日本語をお嬢様言葉に統一することですの。

朝昼晩の挨拶は「ごきげんよう

語尾には必ず「ですの」「ですわ」「ますの」

普通のデスマス調は廃止ですの。

謝るときは「ごめんあそばせ」

笑い声はもちろん「おほほほほ」

「バカ」「死ね」という汚い単語も全て廃止しますの。

そんな汚い言葉なんて犬のクソほど役に立ちませんわ!

戦争は平和!

自由は隷従!

無知は力ですの!

ニュースピークならぬお嬢様スピークですの!

言葉を変えるなんて誰も変化についてこれないですって?

日本人ならど根性ですのよ!

根性は全てを解決しますの。

日本をもっともっともっともっともっと

ファビュラスアンドエレガントに!

それが私の政策ですの。

このキャラ面白くないし飽きたし疲れた。

でもまあキチゲ解消しようとする程度には回復しました。