mossang’s blog

不動産業者に勤める発達障害者による雑記です。日常で思ったことや役に立てるような内容を書いていきたいと思います。

【初投稿】発達障害かもしれない

皆様初めまして

私はmossangと申します

 

現在は私は不動産会社の営業支援として働いています

今の会社には元々営業として入社しましたが、

メンタルの調子を崩してから営業支援というポジションに移りました

 

社会に出て働くうちに、私はもしかして普通の人と違うのではないかと思うことが増えてきました

 

対人面では、

・抽象的な指示にうまく答えられずに、相手を怒らせてしまう
・営業にもかかわらず自発的に相手とコミュニケーションが取れない
・人からアドバイスをもらったにも関わらず、自分のやり方に固執してしまい、融通が効かないと周囲からよく言われてしまう
・何かを相談するたびに怒られるのではないかと思い、なかなか自分から話せない

・お客様とのコミュニケーションすらまともに取れない

 

仕事の面では

・仕事上の不注意でよくミスしてしまう
・デスクの上を片付けられず,必要なものをすぐに用意できない
・業務を進める順序が組み立てられない
・抱えてる仕事が複数になった途端工程管理ができない
・上司に重要なことを報告することをわすれてしまう

 

という問題点が浮き彫りとなってしまいました

 

結果、

・気分の落ち込み
・日常的に不安を抱えるようになった
・好きだった読書もできなくなった
・眠ることはできるが,起きようとした時間よりも早く起き、二度寝しても決まって悪夢を見る
・仕事行く前に動悸、上司に質問攻めにあった際に過呼吸

という症状が出るに至りました

 

病院にも、とうとう行くことになり,検査も受けましたが

ゴールデンウィークに入るので結果が出るのは二週間後とのこと

 

発達障害なのかそれとも単なる甘えた怠け者の無能なのか

 

その時にはっきりわかってしまいます

 

ただ一つはっきりわかるのは昔から感じてきた違和感の正体がわかるということ

 

それまでの間行き場のない気持ちを抱えて生きるのは辛いですが、

かろうじて生きながらえようと思います

 

これからよろしくお願いします