mossang’s blog

不動産業者に勤める発達障害者による雑記です。日常で思ったことや役に立てるような内容を書いていきたいと思います。

就職決まりました

無職になって三ヶ月。

ある程度回復してきたので、社会復帰しようと
面接に行ってきました。

仕事は交通誘導警備員の正社員です。

面接では仕事内容の説明と履歴書の内容に触れて
採用担当の方とお話しし、その場で内定をいただきました。

なぜ警備員かというと、一言で言うと社会に役立つ仕事がしたかったからです。

一般的に警備員は底辺と言われています。

ですが、危険から市民や作業員の安全を確保するという意味では社会にとって欠かせない仕事であると思います。

私は前職で、不動産売買の営業の仕事をしていました。

発達障害の症状で営業に支障が出たこともそうですが、

なにより家は余裕のある人間の買うものであると言うことに気づき、

働く意義というものを見失ったことが辛かったのです。

本当に社会に必要な仕事なのかわからなくなりました。

お金がなければ生きてはいけませんが、人はお金だけで生きるわけではないと思います。

公共心も働くの理由の一つではないでしょうか?

とまあまとまりのないことを色々書きましたが、1日でも早く

戦力として活躍できるようになりたいです。